(1) | 当社は、当社の事業に関し、個人情報と個人関連情報(※)(以下、あわせて「個人情報等」といいます。)を次の方法のいずれかにより取得します。 ①本人から、直接に取得する方法 (例)書面への記入又はWEBフォームへのご入力により当社が取得。 ②本人から、間接に取得する方法 (例)刊行物又はインターネット等で公開された個人情報等を取得。 ③当社が運営するサイトから、直接又は間接に取得する方法 (例)当社運営のWEBサイトに設置したタグによるサイト上の行動履歴の自動的な取得。 ④第三者から、間接的に取得する方法 (例)データマネジメントプラットフォーム又はソーシャルネットワークサービスからの取得。 |
(2) | 当社は、本人が容易に知覚できない方法によって個人情報等を取得する場合があります。Cookieのほか、アドテクノロジー等の技術による個人情報等の取得は、こちらをご確認ください。当社が取得せずにアドテクノロジー等の技術の提供事業者が取得する場合を含みます。 |
(1) | お客様及びお取引先様との契約の締結(当社運営サイトへの会員登録等も含みます。) |
(2) | お客様及びお取引先様からの依頼事項の処理やお客様及びお取引先様との契約事項の履行 |
(3) | お客様及びお取引先様との連絡のため |
(4) | 当社及び当社グループ会社の展示会、セミナー、製品、サービス等のご案内のため |
(5) | 当社及び当社グループ会社の商品及びサービスの開発、改善及び品質向上のため |
(6) | 当社及び当社グループ会社の商品及びサービスの営業、販売及び販売促進のため |
(7) | 統計資料作成のため |
(8) | 閲覧状況を分析し、当社サイトの改善につなげるため |
(1) | 当社は、法令上許容される場合(本人から同意を得る等、法令上求められる手続を行うことも含みます。)に限り、個人情報を第三者に提供します。 |
(2) | 当社は、第2項の利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取扱いを第三者に委託する場合があります。その場合、当社は、当社が定める委託先選定基準を満たす者に委託し、委託先と契約を締結したうえで、委託先による業務を適切に管理します。 |
(3) | 提供先及び委託先には日本国外に所在する第三者(※)を含みます。 ※当社が、日本国外に所在する第三者に対し、個人情報を提供し、又は取扱いを委託する場合について規定しています。 |
(1) | 共同利用する個人情報の項目: ①お客様及びお取引先様と当社との契約に関し取得する情報 ②お客様及びお取引先様の連絡先 |
(2) | 共同して利用する者の範囲:
当社のグループ会社(http://www.septeni-holdings.co.jp/septenigroup.pdf) |
(3) | 共同して利用する者の利用目的: ①当社グループ会社の商品・サービスに関するお問合せに対して、適切な当社グループ会社より回答を行うため ②当社グループ会社の商品及びサービスの開発、改善及び品質向上のため ③当社グループ会社の商品及びサービスの営業、販売及び販売促進のため |
(4) | 共同して利用する個人データの管理について責任を有する者: 東京都新宿西新宿八丁目17番1号 株式会社セプテーニ・ホールディングス 代表取締役 神埜 雄一 |
(1) | 本人は、当社が取り扱う個人情報について、法令により認められる範囲において、次の事項を請求(以下「開示等の請求」といいます。)することができます。 ①利用目的の通知 ②個人情報又は第三者提供記録の開示 ③個人情報の訂正・追加・削除、又は利用の停止・消去若しくは第三者への提供の停止 |
(2) | 開示等の請求に関する手続は次のとおりです。 ①「お問合せ」に記載の個人情報相談窓口にて受付します。 ②当社所定の申請書及びご本人確認書類等の必要書類を郵送にて送付いただきます。開示に関し、電磁的記録の提供による方法をご希望の場合はその旨お申し出ください。当社から具体的な方法をご案内いたします。 ③利用目的の通知及び個人情報又は第三者提供記録の開示をご請求の場合には、1回の申請毎に所定の手数料をいただいております。 ※手続の詳細に関しましては、こちらをご確認ください。 |
(1) | 基本方針の策定 当社は、個人情報の適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等についての基本方針を策定します。 |
(2) | 個人情報の取扱いに係る規律の整備 当社は、取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報の取扱規程を策定します。 |
(3) | 組織的安全管理措置 ①当社は、個人情報の取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人情報を取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人情報の範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備します。 ②当社は、個人情報の取扱状況について、定期的に自己点検を実施します。 |
(4) | 人的安全管理措置 ①当社は、個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施します。 ②当社は、個人情報についての秘密保持に関する事項を就業規則に規定します。 |
(5) | 物理的安全管理措置 ①当社は、個人情報を取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人情報の閲覧を防止する措置を実施します。 ②当社は、個人情報を取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人情報が判明しないよう措置を実施します。 |
(6) | 技術的安全管理措置 ①当社は、アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定します。 ②当社は、個人情報を取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入します。 |
(7) | 外的環境の把握 当社は、個人情報を外国において取扱う場合(当社が日本国外に所在する第三者に個人情報の取扱いを委託する場合を含みます。)には、個人データを保管している国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施しております。 |